GP名古屋

さて、25日の軌跡でも晒し上げるとしましょうかね。
#これ書いてるの26日なんですけど(ぉぃ

あと、先に謝っておきます。
まず縦に異様に長いです。
それと「物忘れする程度の能力」を如何なく発揮してしまい、記憶があやふやです。
間違いがあれば指摘お願いします。なんで俺がここに登場してないんだ、っていうのはちょっと却下しますが。


25日に日付が変わったときに、そろそろ寝ようかなと思ってたら友人が何人かメッセに上がり、惰性で会話。会話終わったのが午前2時半とか。
朝6時の新幹線で出発予定だったんで4時を起床目標にしてたから寝れなくなりました。マジ自爆。
しゃーないからマリサラやったり荷物の確認したりしてました。
で、5時。実家を出発して、公共交通機関が機能してないのでタクシーで広島駅へ。
ちょっと目測を誤ったらしく、5時20分には駅についてしまい、40分間時間を持てあます。
とりあえずサンドイッチとお茶買ってぼけーっと。6時発の新幹線が来たら即乗る。





新幹線の中で飯食って寝ること2時間半。名古屋到着。体痛てぇ。




名古屋駅って結構広いのな。最初迷いそうになったよ。
天風 悠さんが作成したオフ会用の携帯ページを参考にしながら名鉄に乗り会場へ。





途中、「ミニストップが目印」とか書かれてたんですが、見当たらないよー。





結局会場に9時に到着。…早すぎた!w
はくとさん、鳳さんらスタッフの方々約6名が居たので挨拶。
そして無理言って会場内に荷物を先に置かせてもらうことに。ご迷惑をおかけしますorz
で、昼飯を堀田駅近くのコンビニに買いに行くことに。
…だって、昼飯をミニストップで買おうと思ってたら潰れてるんだもの(ぇぇぇ
はくとさんや悠さんに聞いてみたらスタッフも驚いてた様子。そりゃそうだ。
で、駅まで逆走。主犯一向と駅近くでエンカウント(ぉ
挨拶だけしておいてとりあえずコンビニへ。飯をたんまり購入。
で、一旦戻ってまた飯置いて、外へ。
スタッフの悠さんとしぐれMさんがちょうどスタッフ用の買出しに行くということで同行という名のお手伝い。
一緒に会場に戻ったら10時でした。やったね、時間つぶし(ぇぇぇ


受付済ませて席に着き…
電源が取れねぇ!(何
部屋の真ん中のテーブル付近に座っちゃったんで電源確保に苦労。しばらくは放置。
で、自己紹介やってー。あとフリー。
ちなみに自己紹介は割愛。自分のは前回よりもキレが悪かったどころかネタがほぼない状態だったし。みなさんすごいっすよ…
========================================
フリー開始になってまずは電源確保。延長コード持ってきといてよかったね。これは前回の教訓が生かされました。
セッティング完了して、ちょいと試験的なことがしたかったのと、自分への記憶を兼ねて…あぷらじOPのカラオケ合唱「無何有の郷〜Promised Mountain〜」を流す。
…よし、BOSEのスピーカーからちゃんと音は出てる。パソも調子良い。
とか思ってたら…
すし者「Aさん、唄って〜」
あ ん で す と − !
本当にまだほとんど音程覚えきってなかったので勘弁してもらいました。
ちなみに、練習には一役買えたみたいです。落としてきといてよかったかな。
========================================
こっから花映塚体験版起動させて数人で対戦会。
Lunaticで対戦会。CPUとやると鬼だけど、人間同士だと白熱する。
使用キャラで多かったのはみすちー魔理沙。⑨が次点、咲夜(さん)と巫女巫女レイムが少なかったなぁ。
俺は余裕で巫女巫女レイムでしたが。紅魔郷からずっとですけど。
「そんなとこ抜けるのかよ!」とか「そんな風に使ってるのか!」と素で言葉に出てきてほんと対戦会は面白かった。身内でもやろう、アレだけは。
程なくして、萃夢想大会にうちのパソが使われるということでセッティング変更。
萃夢想が動き出したらちょいと手が空いたので「幻想教育委員会」の解答を書いてました。
んで、危うく提出しそびれるところでした(何
「集めるよ〜」なアナウンスは聞いてたはずなんですが、どこかで記憶からすっこ抜けてたそうです。スタッフの皆様すみませんでしたorz
========================================
萃夢想大会が着実に進む中、解答を無事提出したあとまたよそのパソで花映塚起動してたので対戦会。
その最中に、萃夢想大会が決勝と3位決定戦を迎える。
なんと決勝と3位決定戦は巨大スクリーンで見れることに。
なんとも表現に難しい決闘でした。リプキボン(いずれメールで来るかしら
でもほんといいもの見た。3位決定戦だけは花映塚の対戦中だったので見れませんでしたが(ぇぇぇ
========================================
午後3時半。あぷらじ放送開始。合唱大成功。これだけで万事OK。
で、ひたすら幻想教育委員会の解答晒し。洋ナシさんマジ神。崇める〜。
私の解答は問3:東方問題と問X:ラストワードが晒されました。
ここだけの話、東方問題は間違ったボケまくりが予想されたので正しいことでボケるようにしておきました。正しいこと書いといてバツになるのを覚悟で。○もらえて嬉しかったですけど。
ラストワードは思った事をつらつらとあまり文章考えずに書きました。
晒されたところを見てたら意外と好評っぽかったので、今度から何かで困ったら「巫女巫女レイム」と言うか書くことにしましょう(何
========================================
で、放送も終わり、時間もきたので撤収作業。
皆さん飲み会とか登山でちらばっていきました。
俺も登山はしたかったんですけど、帰りの新幹線の都合上断念することに。



GP名古屋に参加された皆さん
本当にお疲れ様でした。



登山も諦めて、ちょろっと時間が空いたので一人ぶらり金山。
1件だけゲーセンあったんで入ってちょろっと遊んで。
遊んだゲームについては26日の日記にまとめて書いておきます。
結局歩き疲れて8時には名古屋駅へ向けて再度出発。
8時34分の新幹線に乗り広島へ。マジ乙。






で、広島へ帰ったのはいいけど飲み会があるということで西条へ奇襲(ぇぇぇ