こんばんはヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ


仕事場の竣工検査が今日やっと終了し、みなさん開放モードです。
そんな中、私は作業員の管理をするべく、9時に現場の戸締りをやってましたorz
そんな現場。新人なのに、もう1年経った気分ですよ。実際は半年ですが。

…そんなこともあって、一人で自宅で祝い酒のチューハイ3本をいただく。えぇ、3本全部飲み干しましたとも(アホ
久々に酒飲んだよ。ふらつくよ。ミスタイプ多いyp


###
そんな中永夜抄(ぉぃ
酔っているのでかなり挙動が怪しく、よく死にます。
Hard決壊組で6B出そうとして5面で終わってみたりとか、もうボロボロ。
なんとか「last word」をがんばってフェニックス再誕を取る。
で、待宵反射衛星斬を取ろうとして見えにくくてあきらめる。
…いくら酒を飲んでて気分がいいからって言っても、見えにくいのは勘弁。
Slow時の弾が白になるのは仕方ないにしても、残り時間エフェクト+攻撃直前のエフェクトと重なって見えにくくなるのはどうかと。
あれを意図的にやっているのなら、一番最初に東方を勧めて、一番最初に東方を嫌いになった知り合いの気持ちがよく分かる。
シューティングの基本概念である「弾の回避」から大きく逸れる気がする。回避するべき弾を隠してどうする。意味ないじゃないか。
鳥目もそうだ。最初は新鮮だったが、後からはいらつきしか覚えない。
なんか、紅魔郷から弾幕がどんどん劣化してきていると思うのは俺だけでしょうか?
音楽はどれもいいのに、肝心の弾幕はどんどん醜くなっていく…。
紅魔郷から入ったクチだけど、そういう風に思ってしまう。
#しかし、どんなに語っても愚痴にしかならないけどな。


###
ま、こんな考えを持つ人もいるということで一つよろしく。
何か反論があればコメント欄にでもどうぞ。

眠いからもう寝ますね。
んでは ヽ(`Д´)ノシ