レポそにょ1

一日遅れでおはようございます。
惨事会途中で覚え書き書いたのはいいけど、結局書き忘れとかあってコピペできずに書き直しています(ダメじゃん
そんなAさんが送る「東方公民館オフ大阪秋の陣」のレポートを以下につらつらと書いてみます。
それと、今回の日記では参加者でHP持ってる人は無断でリンク貼ります。何かまずいことでもあればメールにて報告ください。



朝は昨日の日記に書いたとおりに行動。おかげで9時半には会場前に着く。
この時点で既に15人はいました。夜行バスで来たらしく時間を持て余していたようです。
ここで今回のスタッフの一人BYKさんに出迎えられます。スーツかよ!(三村風
しっかりグラサンまで準備してエージェントになってました。流石だよ。
そして、少し遅れて今回の主犯ことすし〜㌧が到着。このお方が萌えDJか!(ぉぃ
冗談は置いといて、実際お会いしてみるとリーダーシップに長けたすごい人でしたよ。
で、受付を済ませて会場設営手伝いを皆さんで。そのおかげか予定よりも20分早く自己紹介タイムスタート。このせいで遅れてくる人が少々発生。これはちょっと仕方ないかなぁ…。
〜大阪秋の陣開幕〜
自己紹介なんですが、自分は持っていったネタがうまくいったかなぁ…という感じでした。ただ、ごみが大量発生したので次回からはこのネタは使用しません。あと、緊張して顔が少々引きつりましたw
他の人の自己紹介にはただ関心するばかり。皆さんしっかりとネタを短時間で披露できるよう工夫してました。自分もあんなふうにしたかったなぁ。
で、予定より20分早くフリータイムスタート。
このときだけのInspiron8600の出番です!


東方萃夢想の対戦マシンと化しました。乙。
持ち主は格ゲーが苦手なのでフリーになっちゃいましたw
そのため、いろいろな人と会話など。
zpさんとかむむむさんとかDNAさんとか丁稚↑さんとかYSさんとかMZKさんとかYMGCさんとか帆波さんとか沙南さんとかスタッフの方々とか…他多数(ぉ
#ごめんなさい、やっぱ一気には覚えられなかったです。
あと、ここからは記憶が曖昧なのでちょっとずれることがあるかもしれませんが、↓に箇条書きしてみる。
・様々な飲み物やお菓子が集まる。飲み物はカクテル化してひどいことにw
・すし〜㌧のためにイベント限定のオフセ本をなんと龍道さんが持ってくる。しかも、このオフ会をネタにしたオフ会限定本!なんということだ!w
妖々夢PH未経験者限定スコアタ開催。いやぁ、すごかったw
・前にホワイトボードがあったんですが、そこに落書きの桃源郷が。いろんな作家さんの生のイラストが見れて個人的に幸せでした。あの「キモくない!」にはちょっと笑いましたがw
・insprion8600がちょうど空いてたので帆波さんが東方戰騎譚のExtraを始める。
・それが終わったあと、DNAさんが新作を動かしてみたいと言ってきたので動かそうとしてみる。が、DirectX9.0cがないので動かない。本来ならあきらめるはずが、MZKさんの協力により9.0cをインストールし新作を動かすw



フリータイムが終わり、次にネトラジ公開生放送含む東方連想ゲームスタート。
チーム分けを行い、自分は帆波さん、沙南さん、霧華さん紀柳アキさんと同じチームになる。
そして、チーム名を決めるときにまたネタの披露が。
実は、仮のチーム名として永夜抄のキャラ選択の順番で名前が振られていたんですね(い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち、でそれぞれ順番に霊夢から幽々子まで)。自分の所は「咲夜さん」でした。
他のチームはキャラにちなんだチーム名を考えてたのでこちらも自然とキャラにちなんだやつを考えることに。
ここで帆波さんから…
「みさくやなんこつ」でいこう!
と提案があったんですが、主犯によってNGとされました。流石にこれが通ったらまずかったみたいですねw
で、最終的に決まったチーム名が「雨水さんGJ!( ´∀`)b」になりました。理由が知りたい人は雨水さんとこのHPへ行きましょうw
それから約2時間ネタが飛び交いまくりました。乙。
#あれを纏めきるのは至難の業だと思います…。
で、結果だけ言いますとうちのチームは2位でした。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
そして景品が。大量にあるらしくくじ引きで決まりました。自分の景品は「納涼うちわ」でした。いい感じですよ、夏にもらえてれば(何
そして少々慌しくなりながら撤収準備→5時になる前に撤収。
〜大阪秋の陣終了〜
〜2次会突入〜
なんば駅まで出て中華料理の蓬莱本館へ。中国!中国!もしくは、もこたん!もこたん!(ぇ
少々集合トラブルとかあったものの2次会を無事開催。みんなで酒を飲む。あぁ、ビールがうまい。かなり嫌いなはずなのに(ぉ
それからは酒の勢いとかもごちゃまぜにしてみんなと雑談。
紹興酒まで投入されてさらにヒートアップ。みんな一口だけ飲んでほっとくから残ったグラス1杯半を飲み干す。きっついなぁ…。
しばらくは状態異常でした。ほっといたら復活しましたが(ぉ
そして、飯が早くに終わってドリンクだけになってしまったので(最低料金で頼んだせいですが)、ちょいと予定を早めて9時に終わるところを8時半に終わる。
〜2次会終了〜
〜3次会-A(gameland)〜
2次会が終わったあと、次の行き先で一悶着。そんな中ゲーセン組とカラオケ組に分かれる。ゲーセン組は後からカラオケ組に合流という形で。
こっちはゲーセン組に行き、音ゲーのあるゲーセンへ。
久々に弐寺を触る。新作のREDね。Mysticコース(No.6)をLight7で。まぁいい感じだったかな。
つづいてケツイ。5面の竪穴地帯抜けてからぽこすか落とされて乙。
そして翼神祭りが開催されてたので微妙に参加。ここはレバーの感度とかが福山よりもよかったので頑張って4面まで進む。意外と楽しいかな。慣れるまでがちょっとしんどいけど。
そんなこんなで時間が押してきたのでカラオケ組に合流するべくゲーセンから出る。
〜3次会-A(gameland)終了〜
あまりにも長ったらしいので続きは明日。っつーか今日w